2009年09月21日

季節便り

もはや日記ではなく、平均月2回の更新になりつつありますが
みなさまいかがお過ごしでございますか?

いやー、気がつけば季節は月見バーガーの季節じゃないすか!
あたしはやっと昨日食べましたよー

最近はマックといえばどっかに移動しながらのドライブスルーでしか食べてなかったんだけど、昨日はスタジオで個人練の前にスタジオで食べたらなんか高校生の時部活帰りに町田のマックでいわんちょ(女の子だよw)と一緒に食べたあの時のマックの味がして、なんだか胸キュンでした
あの頃はベーコンポテトパイかアップルパイにスプライトってのがあたしの定番コースだったなぁ
あ、ちなみにあたしはコーラよりスプライトとかジンジャーエールとかの方が好きです  で?w
食べ終わったトレイに買ったばっかりの財布を乗せたままゴミ箱に財布ごと捨てちゃってまじで焦ったなぁ 笑
中身は2千円だったけど、当時のあたしには大金だったし、気がついた夜の23時過ぎには「やってもーたー・・・」と汗が噴出してドキドキして後悔と苛立ちでしばらく寝付けなかったのをめちゃくちゃ覚えてます。笑

マックの話ひっぱりすぎ。笑
ぼーっとしてるとグラコロの季節がきちゃうぜ!


というわけで、草の日ですが(いつの話やねん!)

いやぁ、まじで死んだ!!!!!
たぶん、ホルモン史上最凶に暑かったはず!

ってゆうか、マッチボックスの空調絶対壊れてる!!!!!

今までマッチボックスで何度もやってるけどあそこまで暑いのはなかったもん。しかもホルモン1バンドしか出てないのに異常すぎる!
暑くて酸素ないのもアドレナリン出てテンション上がる一因でもあるけど、あの暑さはまじで生命の危機を感じた・・・。

スタッフの話では開始2分で出てった人がいたらしいし。笑
それはさすがに早すぎじゃね?笑

ちょっと当日を振り返ると、マッチボックスのあるビルの入り口に
いきなりドカーン。笑

kusa2.jpg

テナント募集の幕よりでかいし!(しみゆうもでかいしw)
しかも日付入っちゃってるからまじで今日しか使えないし!笑
なお、この幕は終了後スタッフでおいしくいただきました
違ったw HPの草の日終了の写真の幕がこれでございます

とか、後は物販のところに謎にバランで

kusa3.jpg

えのん、まじしつけー!!w

というわけでOPENですが、草の日というだけあってマッチボックス内のBGM&スクリーンに映し出される映像はサイケでトリップ寸前。笑

しかも、草の日はほとんどの参加者が一人参戦だったのでさぞかし辛かったことでしょう・・・涙

まじで静かだったもんね。笑

拷問のようなスタートまでの時間を過ごしていただき、いざLIVE!

まじで灼熱地獄だったのは先述のとおり 汗汗汗!
うちらも登場した瞬間からあの暑さと湿度の高さには違和感と恐怖感を感じました。笑

初めの頃は・・・よっしゃー!暑いけどやったるどー!
それが中盤になってくると・・・くそー!負けねー!!
後半になってくると・・・とりあえず曲だけは途中で止めないようにしなきゃ
最後・・・生きて地上に出たい・・・

って感じだったわ。笑

アンコールもいつになく出てくるのに時間かかったし。笑

しかしながら出るからには・・・やりますよ!

巻き起こしたるどー!!!

というわけで、草の日 初回特典取っといてよかったね!シリーズ
ラストのプレゼント!

曲が始まった瞬間 みんな 「・・・。」

もしかして新曲?
いや?昔の曲なのかな?
知らないと思われたら嫌だなぁ

みんなそれぞれいろんな思いがあったことでしょう。笑


♪ディキソーソー

♪ディキディキソーソー


そして冴え渡る亮のギターカッティング!


♪ ゆあー まい そーそー いつーも すぐそばにあるー


そうです。
まさかまさかの嵐の「A・RA・SHI」!!

ガチでコピりました!

この日の為に1週間スタジオ入りました。笑

スタッフにも完全に内緒で本当にメンバーしか知らなかった茶目っ気LOVE

いやぁ楽しかったわー。笑
しかも結構クオリティー高かったべ!
ホルモン流にアレンジもしたしなー
次の音源これにしようかしら。笑


そんなこんなで草の日、まじで死に掛けましたが非常に楽しかったです
終わった後全身にじんましんみたいなのが出てたし酸欠で頭痛いし、ダイスケはまだ救急車で運ばれそうなくらい苦しんでたりしてたけど、とにかく無事で終わってよかったっす

草の日

草も粉もなくても音楽でいくらでもトリップできるということをみんなで再確認できた すばらしい一日でした

一番トリップできるのは暑さだけどね


長くなってきたので今日はここまで!

引き続きシルバーウィークをお楽しみください。笑
posted by ナヲ at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

明日はいよいよ草の日でございます

あー、もう完全に夏終わっちゃったなー
今年はなーんかおかしいよね
8月なのに長袖着るくらい寒かったり
ま、クーラーあんまりつけなかったからエコだったけどさ


というわけで、気がつくと亮復活のモンバスでホルモンの夏フェスも終わりまして、気がつけばもう明日は草の日ですな
地獄絵図の延期日程についてはハコ側のスケジュールも調整していただいたりしてそろそろきちんとお知らせできると思うのでよろしくお願いします!


モンバス、楽しかったなぁー!
あたしは他のみんなより1日早く高松入りして、2日間楽しませていただきました!
1日4000キロカロリーくらい摂取したわ  そっちかよ!笑
早起きしてビークルから楽しみました!
いやいや、みなさんすばらしいLIVE!いちお客さんとして興奮して感動してました
キョンキョンと写真撮っちゃった♪ まじ顔ちっせーの!驚
1日目はビークルのタロウちゃんとしみゆうと3人で客席でも楽しみましたよ。タロウちゃんにカキ氷おごってもろた☆
客席のみんなはすごくモンバスを楽しんでるのが伝わってきてなんかあたしまで倍楽しかった。笑
2日目の自分らの出番も復活ということで
ライジングの分もおもいっきりかまさせていただきました!!
めっちゃ気持ちよかった!!たぶん北海道にも届いたな。笑
ありがとう!


そしてモンバスの次の日は松山で
THE STERCLUBとSEX MACHINEGUNSとホルモンという奇跡の3マン!
きっとこんな3マンは二度と見られないだろうな
まじで刺激的過ぎる時間でした
大先輩の2バンドを堪能して刺激されて、久しぶりにステージに上がるのが怖かった。笑
そんでワクワクした。
THE STARCLUBはダイスケと同じ年だからね 1977年結成だもん
SEX MACHINEGUNSも約20年
ホルモンはまだまだ鼻糞みたいなもんですわ
でも鼻糞なりの全力でやらせてもらいました
登場の時点で空気なくてまじで死ぬかとおもったけど。笑
でもすっげー楽しかった!!!
ジャンルも年齢も違う3バンドのすばらしい化学反応を見ることができました。
サロンキティー、15周年おめでとうございます!
そしてありがとうございました!
ぼほ全員が初対面のはずの3バンドの打ち上げも気がつくと3時を過ぎてたくらい楽しかったです。笑


話変わるけど、この前歯医者で左の銀歯を白い詰め物に変えてもらったの!そしたら元銀歯なんて全然分からないくらいの仕上がり!
しかも保険の適用内だから約3000円くらいだったよ
最近の歯科技術ってすごいねぇ
その代わり八王子から表参道まで行ったけどね。笑
おかげで電車でドラクエのすれ違い通信やりまくってやっと50人くらいになりました。やぴ☆
でもまだもったいなくてクリアしてないんだよね。笑


そんなことはどうでもいいか。笑
最近はもっぱらスタジオ三昧のホルモンさん
明日の草の日、絶対酸素なくて激暑だろうけどおもいっくそ楽しむどー!

ではこんな時間ですがご飯したく始めます。笑
posted by ナヲ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

復活!!

HPでも発表しましたが、無事に亮が生還しました!
インフルの菌保有期間はもう過ぎまして、医者からも大丈夫といわれたので今日から4人でスタジオ再開です!!!!!いやっほぅ!

亮がいない3人のスタジオは寂しかったぞー。笑
ギターのリフの部分は3人で口で歌ったぞー。笑

でもまだ喘息の症状は残っているようで、呼吸とかは若干苦しそうでしたが、うちらが期待してた減量の影は一切なく、インフル前となんら変わっていませんでしたのでご安心を。笑

他のメンバーもスタッフも今のところ感染しておりませんのでこちらもご安心を!

キャサリンも今のところ無事です。
が、看病の疲れからが歯が腫れたー、という連絡をもらったので実家に会いにいくと漫画みたいに右のほっぺが腫れてました。
本人は笑ってましたが。笑 ・・・さすがうちの母、たくましいです。

軟禁期間はストイックにドラクエのレベル上げをしてました。
最後のダンジョンと思われる場所まできましたが、賢者に転職してまたレベル上げの道が始まりました。笑

ダイスケの日記にもあったけど、ちょっと新宿に用事があってせっかく新宿まで来たんだからキャサリンになんかお土産でも買っていくか、と思って歩いていたら向こうからずんぐりむっくりのペヤング面が歩いてきたな、と思ったらうちのキャーキャーうるさい人でした。笑
すげー偶然!会うもんですね。

以上、報告でした。


モンバスはがっつり行くから!
覚悟して待っててくれい!
posted by ナヲ at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

悔しすぎる

すでにメルマガ、TOPページでも発表がありましたが
亮が新型インフルエンザを発症してしまいまして
明日出演予定だったライジングサンを出演辞退
そして18,20日に予定していた地獄絵図を延期とさせていただきました

楽しみにしてくれていた腹ペコ諸君、そして関係者の皆様にも多大なるご心配ご迷惑をおかけして本当に本当に申し訳ありません。


・・・悔しい!!!!!!!!!!

でも亮本人が一番悔しいと思います。

本当は今頃北海道でした。
明日は出番までにあのバンドみて、これも見たいあれも見たいとずっと前からみんなでわくわくしてました。
地獄絵図もどれだけの時間と労力をかけてきたかわかりません。
ギリギリまでなんとかならないかみんなで考えましたが、新型インフルエンザの感染力を考えると亮の体力が回復しても開催は危険と判断し、断腸の思いで出演辞退、延期を決めました。


おとといの夜から熱が出始め昨日の朝、新型インフルエンザと診断され、生後8ヶ月の赤ちゃんがいるので亮は実家に隔離されました。

亮は小さいころから持病の喘息があるので喘息の発作も同時に出てしまって本当に辛かったと思います。

うちのお母さんがちょうどお盆休みで家にいてくれたので看病してくれていますが40度を越える高熱が続き、熱で体の節々が痛くて2日間ろくに眠れないようで。

ついに昨日の深夜には生まれてはじめての救急車で病院に運ばれました。

救急車に付き添いでのったお母さんの話ではずっとうなされたように「悔しい ちくしょう」と言っていたそうです。


でも救急車で行った先の病院では「夜間病院ではなにもできない」と言われ帰されたそうです。

ちなみにあたしとダイスケ、上ちゃんにも感染の疑いがあるので保健所、いろんな病院にも相談しましたが実際に病状が出ていないと検査できないとのこと。

病状が出てからじゃ遅くないですか?
事件が起こってからじゃないと動けない警察みたいなもんですか?

一応自主的に潜伏期間の2〜3日はなるべく外出しないようにメンバーは自宅待機しています。

友達のバンドマンやスタッフのみなさん、そして腹ペコ諸君からもたくさんの心配、励ましのメールが届きました。ありがとうございます!

亮も必死に頑張っています。
どうかしばらくやさしく見守ってあげてください。
モンバスまでには復活できるように頑張ります。




・・・ちくしょーーーーー!!!!!!!!!!!

今年はどうなってんだーーーー!!!!!!!!!!!


愛媛大学の学園祭も新型のせいで中止になるし、梅雨も2回もきたり集中豪雨で天気もおかしいし、その豪雨のせいでハイヤーも中止になるし、地震も来るし、忘れてたころにまた新型くるし!!!!


ちなみに、少しだけ楽になった亮から

「熱で頭やられて
しんごのこち亀の歌が無限リピートで頭で流れて気が狂いそう 」

との報告がありました。笑
熱で体中が痛いので痛み止めを処方されてるようですが

「1日1錠2回てかかれてたけど
君は体が大きいから1日2錠3回飲んでもいいといわれた」

らしいです。笑
でもそのおかげでちょっと楽になったようで安心しました。


ちなみに今、キャサリン最新情報が入りまして

「ちょっと元気になったから景気づけにガーリックステーキ焼いたんだけどあのデブが一口も手をつけず梨を2切れ食べただけ!」

とのことです。
つか、いきなりガーリックステーキはやりすぎだよ、お母さん。笑

でもほんと母の愛はすごい。
自分がうつるかも知れないのにそんなのお構いなしで亮と同じくほとんど寝ないで看病してくれてるもん。
お盆休みもゴルフとかいろいろ予定あっただろうに全部キャンセルして亮についてくれてる。
さっきも書いたけど亮は子供のころから喘息持ちだから夜中に発作が起きると息がまともにできなくて息するたびに喉がひゅーひゅーいって苦しそうで でもお母さんはずっと隣で背中さすったり水飲ませたり、仕事もあるのに寝ないで看病してたなぁ。
思い出したら涙が出てきた・・・泣
亮、よくなったらお母さんと旅行でもいっておいで。


まだまだ各地で夏フェスは続きますが、不特定多数の人達が行きかう場所です。フェス後、亮と同じように新型を発症したという報告も何件もありました。みんなも基本の手洗い、うがいお願いしますね!


というわけで、あたしはしばらく自宅軟禁。
ライジングと地獄絵図の鬱憤すべてドラクエのレベル上げにぶつけたいと思います!!



最後に・・・

インフルまじシバく!!!!!!!!!!!!!!!怒
posted by ナヲ at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

いやいや、言えてるやん!

「こだわりの<アシ>ですね」
「こだわりの<味>です」

濁点つけれない設定の外人さん

いやいや
「こだわり」の「だ」言えてますやん



以上。


あ、全然関係ないけど川北家からぬか床おすそ分けしてもらってきて
1ヶ月くらいぬか漬けにはまってます。
きゅうりは種がいっぱい入ってる側が好きです。
ニンジンとセロリもうまかー!

前回のハグキ写真
あたしのとしみゆうの写真が有志より送られてきたので
嫌々載せます。笑

まずはナヲさん

P1000474.jpg

まじブス!!!
でもなーんかどっかで会ったことある顔だよね。笑


そしてしみゆう

Image57421.jpg

グロ画像注意!笑


いやぁ、2人とも酷いブス!
可愛い顔が台無しだわっ!


あとは亮だけだー!
業務連絡>誰か撮ってたよね?


では寝ます。
梅雨明けましたね。 ・・・え?このタイミングで?!笑

PS
こども店長が好きです。
posted by ナヲ at 01:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ドライトマト&オリーブ漬け

暑くなってきたわね〜
冷えたシャンパンが飲みたくなるわ

オリーブを摘まみながら・・・

1163926279_150.jpg

オリーブって大好き♪
オードブルや付け合わせにも良いわよね☆

ただ、市販の缶詰をそのまま食べるより
オリーブオイル漬けにした方が、断然おいしい!!

そのオイルを使ってパスタを作ってみました♪
タリアテッレ(手打ち)&トマトソース

1163926279_169.jpg

パスタの太さが微妙ですが・・・

今日のお稽古で使ったカーネーションの色があまりにキレイだったので一枚☆
1163926279_234.jpg



・・・・・・びっくりした?笑

しばらく日記書かんと、どんな生活しとんねん!って思ったでしょ。笑
あたしがこんな雑誌の1ページみたいな生活できるわけないっつーの!
こんな生活できるならホルモンやってないわ!笑

ちなみにこれはあたしの友達(マダム)の日記にちょっとだけ手を加えて転載しただけです。笑
※本人の了承済み
高校の友達なんだけど、昔からお嬢様だったけど結婚してマダムになって生活がさらに浮世離れしています。そんな彼女のブログが更新されるのが楽しみでなりませんの。

って自分の日記を忘れすぎじゃね?怒
という声が今にも耳元でリアルに聞こえてきそうですがそこは素直に謝ります。すいむ!

6月の月間報告をしないといけませんね
・・・長くなりそうな予感がしますが大丈夫ですか?笑


いやいや、6月はloco企画でビークルと夢の3マンin大阪、2日後に名古屋でダイノジイベント、そして高松・松山とNothing's Carved In Stone(以下NCIS)のツアーに同行。そして何気に忙しかったりして6月末にはまたまた名古屋でなんとクロマニヨンズとの2マン!!
自分達仕切りではないLIVE、ツアーですんげー楽しかった!
loco企画もlocoのホームである大阪でやれたのも楽しかったし今まで呼んでばっかりだったのでlocoの用意してくれたステージでガチンコ出来るってのが嬉しかったなぁ。ビークルとも久しぶりにLIVEHOUSEで対バンだったし!
locoが次の日名古屋だったから移動でloco恒例の「がっつり打ち上げ」が出来なかったのは残念だったけどホルモンチームは珍しくメンバー全員が朝まで飲んでました。笑

名古屋、ダイノジのイベントはレイザーズとポリシックスと3マンだったんだけどLIVE中もそうだけど転換中もDJダイノジさんのかける曲でお客さん達もずっとはしゃいでてこれ最後まで体力残らないんじゃない?wなんて思ってたらとんでもありませんでした。笑
名古屋魂炸裂!笑 あっぱれ!
ダイノジさんはじめ、ネタもLIVEで見れたし一日通してすげー楽しいイベントでした!楽屋に「あの」セーターが普通においてあったので激写しておきました。笑

Image57231.jpg

NCISは音源で聞くよりLIVEで見るほうが数倍かっこよかった!
うぶちゃんとひなっちしか話したことなかったけど、最終的には他の2人とも結構仲良くなれたからよかったなー!
それから裏爪ツアーでは行けなかったダイスケの地元・高松にも行けたし、新型インフルのせいで学園祭中止になって行けなかった松山にもいけたしね。誘ってくれてありがとう! ボーカルの拓ちゃんが可愛かったので今度抱いてやろうと思います。笑

そしてそしてクロマニヨンズ!!!
まさかあの人達と同じステージでガチンコ出来る日が来るなんて!涙
まじで高校生のあたしに教えてあげたい!!!
やっぱりあの人達は「ロックスター」でした。
ヒロトさんの口から「マキシマムザホルモン」という単語が出てくる日が来るなんて!!!驚
しかもヒロトさんがLIVE後「ホルモンのお客さん達はすごくいいお客さん達だね。おかげですっごく楽しかったよ!」って言ってくれたよ!すげー嬉しかった!
やったね!
しかし帰りに気づいたんだけど、一緒に写真撮ってもらうの忘れてた。。。涙
いや、また次の機会があるはず!笑


そして7月に入りまして、昨日はチームホルモンでツアーお疲れ様会ってことで静岡は伊東に慰安旅行に行ってきました☆
ハトヤじゃないよ。笑
現地のボーリング場で集合だったんだけど、楽器チームのけんぺい&じゅんぺいコンビがいきなりのコレで登場してきました。

Image57411.jpg

なにこれ!誰?!
夏フェス、この格好で仕事してもらおうかな。笑
チームホルモンに素晴らしいコンビが加入してくれたな、とみんなで実感しました。
時代を先取るニューパワー!(byとんねるず)
ちなみにじゅんぺい君(写真左)の口元がヤバい!笑
ヴィレッジバンガードとかで売ってるおもちゃの入れ歯みたいなやつをやってるんだけどリアル過ぎてしばらく突っ込めず。笑

ちなみに同じものを上原装着
Image57451.jpg
丹下段平か!

ダイスケ装着
Image57471.jpg
ねずみ男か!

ちなみにあたしと亮も装着したんだけど写真撮り忘れました。残念!
スタッフもみんなで装着したけど全員不細工すぎてまじ悲惨!!笑


と、こんな感じでこれからも楽しくやっていきますのでよろしくです。
曲作りも亮が山篭り合宿したりしつつやってますよってに。
地獄絵図も打ち合わせから発表までの綿密かつ膨大な作業で本番前からすでに別の意味での地獄絵図が始まっています・・・。むしろ本番よりもずっと地獄だという。笑

さぁ、もうすぐ夏が始まりますよー!

(2009-07-09 04:59:19)
posted by ナヲ at 04:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

5月も終わりました!

最近、友達に教えてもらってからご飯をコンロでルクルーゼにて炊いています♪
なんだかちょっと優雅な気分だし、炊飯器で炊くより全然早く炊けるのでとっても便利!おすすめです!
ルクルーゼじゃなくても普通のお鍋でもたぶん炊けると思うよー
あたしが友達に教えてもらった炊き方は

・お米一合に対して水1カップ(覚えやすい!)
・フタをして中火で沸騰してきたら弱火にする
・弱火にして13分
・火を止めてフタをしたまま10分から13分ほど蒸らす

まじ早ーっ!
しかしながら今日小さい方のコンロでやったら弱火がまじで弱火過ぎて芯が残ってめっこご飯になっちゃった・・・涙
つか「めっこご飯」って言わないの?旦那にめっこご飯て何よ?って言われたんだけど!
・・・って今調べたらどうやら北海道弁みたいね
道産子キャサリンの影響ってことか。笑

さ、というわけで
ここ最近を振り返って2日分だけですが日記書いてみました 通勤や通学の電車で座れなくて時間を持て余してる時にでも読んでくださいな



そして、昨日はねー

行ってきました「VMAJ」!!!!


いやぁまさかあのメンツの中で受賞できるとはっ!驚
普通にイベント自体を楽しんでいたんですがさらに上がりました!!!
まじで興奮して声が出なさ過ぎてあせったけどw

本当にありがとうございました!!!!


チームホルモン、PVに携わってくれたたくさんのスタッフと!
そしてそして、腹ペコ諸君のみんなのおかげだと思っています。

本当にありがとう!!!!!!そして、これからもよろしく!!



いやぁ、しかしすごかったなぁ
GREENDAYのLIVEも見れたし、EXILEもすごかった!
あたしも高校生のときchu-chu-train 全部踊れたんだけどなー
ま、中学のときはcocoのはんぶん不思議を全部踊れたけどねー!
9mmもトラブルで大変だったけどよく切り抜けたと思うわ さすがだね

ブルーマンと清水翔太くんと加藤夏希さんと写真撮ったぜー!
謎に加藤夏希さんにサインくださいって言われてちゃっかしくうちら書いちゃってるし!普通に考えたら逆だから!笑
ってゆうか有名人ばっかりだぜー
そんななかACIDMANとスペアザ、9mmとバンド勢には癒されました。笑
でもセロと柳原加奈子ちゃんと劇団ひとりに会えなかったのが悔しい!!! もちろんGREENDAYも会えなかったけど。笑


本当、貴重な体験とすばらしい賞の受賞させていただいてありがとうございました!

こんな経験きっと二度とできないと思うんで、来年は観客で観れるように応募しまくります!笑


(2009-06-01 02:12:14)
posted by ナヲ at 02:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

胸キュンは一番の若返り

遂に 遂にこの日がやってきました
そうです

UNICORN 武道館!!!


何気にツアー前のシークレットLIVEも応募したんだけど当たるはずもなく、チケットも取れず、凹んでるところに今回川西さんからご招待していただいて(この時点でもはや昇天)メンバー全員でお邪魔しました

中止になってしまったものの、松山前のスタジオ予定だったのでまずは八王子でスタジオ練習
セッティングを終え、トイレしてからスタジオに戻るとなにやら他のメンバーがPA卓のところに集まっています
Image57121.jpg

なんだろうと近づいてみると、ipodをうまくつなげられない様子のホルメン達。笑
Image9991.jpg

いろいろとやっていたみたいですが、結局ちゃんとケーブルがささってなかったとかそういうオチですた。笑


そしてスタジオを終えてからみんなで武道館へ

いやぁ・・・。
高校生のころのあのドキドキ、ときめきがよみがえりました
ってゆうか



あたくし、泣きました。笑


『おかしな2人』のイントロが流れた瞬間
自分でも信じられなかったけど「キャー!」って言っちゃったからね。笑
でも民生さんも言ってたけど昔は黄色かった声が客の声も16年の歳月を経ておりました。笑

期待通りのグダグダ感も最高でした!笑
アンコール後の阿部ショウは相当しつこかったです。笑
ってゆうか昔はこんなに下ネタ言わなかったと思うんだけど・・・。
その辺も年を取りましたね。笑

新しい曲もLIVEで聴くとまた違った感じで新鮮に聞けたり、懐かしい曲もたくさんやってくれたし(まさか現役時代に聞けなかったPTA〜光のネットワーク〜が聞けるとは思わなかったw)最高でした!
でもやっぱりまだまだ聞きたい曲がある!!!!!!!!!
最初復活するって話を聞いた時、正直「えーーー!やだー!!」って思ったけど、やっぱり最高でした。笑
あの5人が一緒に見れる日がくるとは・・・。
やっぱりあたしはあの5人が、あの曲達が、そしてあのセンスが大好きなんだ!
そしてUNICORNはあたしの青春そのものだったんだなぁ、と実感しました。
高校時代、制服をロッカーに入れて何度もここにきたな あそこでも見た、ここらへんでも見たって当時のことをたくさん思い出しました。

昔ばかり振り返るってのはどうかと思うけど、たまには昔を振り返って、それがまた今の原動力になるのならそれは最高だと思います。

実際、後ろの席のあたしと同じ年くらいのOLさん2人組が
「あー!ホント、16年待ってた甲斐があったね!」ってすっごくうれしそうだったのがあたしもうれしかったです。

でもそれがホルモンにも当てはまるとは思わないし、無理だけどね。笑
うちらの16年後、どうなってるんだろうなぁ・・・。
リアルにあんなLIVEしてたらまじで体もたないしな。怖いわ・・・笑



そしてそして・・・。


LIVE終了後




楽屋に招待してもらいました!!!!!!!!!!!


高校生のころのあたしに今すぐ教えてあげたい!!!!!涙
あの子、そんなこと知ったら興奮して死ぬよ。笑


本当に信じられない空間がそこにはありました
招待客もすごい人たちばかり!!!
隅っこで震えるホルモン。笑

そしてメンバーのみなさんにご挨拶させていただき、CDを渡してきました。

川西さんの息子さんにも会いました
思わず「キミが○○君か!」と興奮のあまりハグしてしまった。笑
おばちゃんはキミが生まれてきたのを覚えているよ!!

民生さんは何度かフェスでお会いしてるので「おー!」って覚えててくれました。

民生さんにご挨拶をさせていただいているとき、スタッフの方が「お、その5ショットください!」ってカメラを向けてくれたので

「一生のお願いです!この携帯でも撮ってください!!!!」

ってあたしの携帯を差し出しました。笑
会って数秒の方に一生のお願いを使ったのは初めてでした。笑


ご挨拶を終え、興奮のまま楽屋をでて物販にいったら欲しかったアイテムは売り切れでした・・・。がっくし!


あー、また見たい!!!!明日にでも見たい!!!
完全に高校生のころの川北奈緒にもどっておりました。笑


ってゆうか、この興奮をあのころの友達に直接伝えたい!!!
と思い何人かに電話しましたが 16年が経ち 妻になり、母になったあのころの友人達は23時なんて時間は

すでに就寝しておりました。笑
うーん 経たねぇ・・・。

そしてそのまま渋谷へ移動
ロリクレのイベント、ゴックンロールショーの打ち上げだけに参加
まだ搬出中だったので興奮さめあやらぬUNICORN話を散々して、亮だけを置き去りにしておうちに帰ってきました

なんだかホント、身も心も若返った気がします。笑
「絶対民生と結婚する!」って思ってたあの頃の夢はかなわなかったけどw あの頃想像もしなかったことが数え切れないくらい経験出来てる!なんて素敵な人生!
33歳 今日ばっかりは高校生になってもいいでしょ?笑


川西さん、本当にありがとうございました!!!!!

夏フェスも楽しみにしております!


(2009-06-01 01:40:11)
posted by ナヲ at 01:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

振り返り日記

最近はLIVEをたくさん見に行きました

金沢から帰ってきて21日はO-WESTに裏ツアーでもお世話になった冠さんのレコ発LIVEに遊びに行ってきましたよん

ちょうど我が恋の街八王子から関東で最初の新型インフルエンザの感染者が出たってことで、八王子アピールでマスクをつけて行ったら、おなじく八王子の花団のかずとたっちんもマスクできてました。笑
しかも3人ともめがねでマスク どないやねん。笑
最近日記に写真つけてないなぁ、と思わずぱちりっこ
Image9971.jpg

それにしてもこの日は全体通してめちゃくちゃいいイベントだった!
UZUMAKIは久しぶりに見たけどすげーかっこよかった!!
2階で見てたんだけど思わず下におりて暴れたくなったもん
巨まんもめっさ久しぶりに見たけどそれこそ3年ぶりくらいに見たのに国歌はじめ、他の曲も歌詞も振り付けもほぼ完璧だった自分に震えました。笑
そいでロットン!PAがホルモンでもPAとかモニターPAをやってくれてる肥田さんだったから出音を聞いてやろwと思い1階に下りたんだけど、なんとも我慢できなくなって久しぶりにモッシュピットで暴れてみました。笑 まじ体力の無さを痛感しました・・・ でもめっちゃ気持ちよかったわぁ!
そしてそして冠さん さすがのステージで最高のエンターテイメント魅させてもらいました 兄さん、最高っす!

それにしても終わった後の楽屋が悲惨だったなぁw 某UZUMAKIがw相変わらずでした 関係者もTHE芸能界の人からいろんなバンドマンからたくさんの人が見に来ててすごかった!

冠さん、レコ発おめでとうございます!
また一緒にLIVEしましょね!

(2009-06-01 00:41:19)
posted by ナヲ at 00:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

金沢エイトホール MTV LIVE

すでにメルマガやHPでも発表してますが、愛媛大学の学園祭が新型インフルエンザの感染拡大の影響により、学園祭自体が中止になってしまいました・・・。

めちゃくちゃ楽しみにしてただけにまじで悔しいです
しかもこの悔しさをぶつける矛先が分からずどうしたらいいものか・・・
最初「まじで?ちょっと厳しすぎじゃね??」とも思ったけど、医学部だし、国からの指示だしね・・・
うちらもビークルももっそい悔しいけど、もちろん行く予定でわくわくしてた腹ペコ諸君も悔しいだろうし、なにより今まで色々と準備してきた愛媛大学の学生さん達がかわいそうでしょうがない


ちくしょーーー!!
インフルエンザのど阿呆ーーっっっ!!!!怒怒怒


すでに関西での大規模キャパでのLIVEも数件中止が決定してるみたいだね 関西だけじゃなく、全国に広まるのも時間の問題だと思うわ

でもだからといっていたずらに騒ぎ立てるんじゃなくきちんと対処していかないとだね まじで基本の手洗いとうがいが大事らしいからみんなよろしく!
一刻も早く、この脅威から全世界が解放される日がきますように・・・。


というわけで、金沢です
なんか毎回毎回一日を振り返る長い日記になるから面倒くさくなるわけで、寝る前に感想をぱぱっと書いたらいいんじゃね?と思い、5時過ぎにPCに向かっております。笑

まず対バンのSiM
前からすげー気になってて、ツアーに誘うかって話もあったんだけど、さすがに面識が無さ過ぎるので、今回MTVさんにお願いして指名させてもらいました!
すげーかっこよかった!!そして若い!まじで歳が一回り違うからね。笑
本番前もMTVでおなじみ、今回のMTVツアーでもMCとして廻ってるBOOさんと一緒に話してたんだけど、最近の若いバンドはみんな技術もすげーあるし、才能もあるし、衝撃的なことばかりで「そりゃ、もうおばさん達はかないませんよ。笑」的なこと連発でした。笑
でも若いだけじゃないいいバンドだった!
もっと早く出会っていろんなとこでLIVEしたかったねー
でも今日やれて本当によかった!またこれからもよろしく!

そしてBOOさんとも何度も面識もあるし、挨拶はしてるんだけどちゃんとゆっくり話したことがなかったんだけど、めちゃくちゃ面白かった!笑
それに世代が一緒過ぎちゃって(バリバリのとんねるず世代)、見てきたもの(後楽園球場←現東京ドームでクロマティーが敬遠からホームラン打ったあの有名な試合、あたしと亮とうちのお父さんと3人で見に行ってたんだけど、その日BOOさんもいたらしい!驚)とか、いろいろやばい「バイブス」出てました。笑

肝心のLIVEは暑くてやばかったけど、あたし的には全力で駆け抜けた感ですげー気持ちよかった!
こっちからみた客席はまじで死に掛けてたけど大丈夫?笑

でもBOOさんが「ホルモンのお客さんはちゃんと対バンとかもしっかり楽しんでその日のLIVEの楽しみ方を分かってるいいお客さんだね」って褒めてくれたのがすげー誇らしくて嬉しかったよ!

打ち上げでもSiMとも地元の湘南の話とか話してたんだけど、ほんまあの子らええ子らやわ ←誰?
湘南ノリがなくてとっくきやすかったし。笑

2次会?では御一行様でもちろん「やほ茶漬け」へ
SiMは初めての金沢だったし、ホルモン楽器スタッフのじゅんぺい君と照明の樋本さんも来たことなかったようなので洗礼を・・・笑
食後も金沢の怪しい町並みの看板やらしむけんバリの酔っ払いからすげー楽しませてもらいました。やほ!

自分達のツアーじゃない、企画とかイベントとかってまた違った感じで気楽に楽しめるからいいなー。笑

すげー楽しかったっす!

あ、今日MCで言った「MTVの今回のツアー、うちらは金沢しかない」って話、東京以外の地方がってことなんでよろしく。笑
ZEPPも楽しみにしております!

では外も明るくなってきたことだし、お風呂も入ったし、寝ますY!←ヒダカさんの真似

明日は東京に帰ったら金沢にはまだ上陸してなかった「CRおぼっちゃまくん」に会いたいっす。へけけとばぁい!笑


(2009-05-20 05:41:19)
posted by ナヲ at 05:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ごきげんイカンガー(←マラソン選手です)

密かに過去の日記を更新していたナヲちゃんです こんばんわ
今日は金沢にきてますよっと やほ!

鎖国ツアーもFXも終わってしまいましたね
そういえばFXでビークルのヒダカさんとタロウちゃん、ケイタイモさんとマネージャーのすえぽんに

「ナヲちゃん結婚しちゃったから最近は日記読んでない」

とか訳の分からないことを言われました
なに? おじさんたち・・・狙ってたの??しかもすえぽんまで!笑

久しぶりにビークルチームに会ったけどやっぱりあの人達といると楽しいし、大好きです♪
フェスとかって、本当いろんなことが見えてくるよ
LIVEはもちろんバンドの力量も見えるしね
そこ以外の時間でも、LIVEとか全然見ないでずっと飲んでわいわい騒いでる人 どのバンドのLIVEでも袖で見てる人 いろいろいるよ
ビークルはどのバンドの時でも大体みんな見てる ケイタイモさんとか全バンド見てたんじゃないかな? ・・・ということはあたしも見てたのか。笑
ホルモンも大体みんな見てるなぁ ま、FXはLIVE見てる人多かったけどね ステージが増えてくるとまた変わってくるんだけどね

そして鎖国も日記には書いてないけど大阪と東京も無事終わりまして!
名古屋で素敵なWODが見れたんだけど、大阪も新木場も柵がたくさんあったから(特に大阪)出来なかったのが残念だったねぇ
LIVEはすげー楽しくて、ここんとこ自分たちのツアーで廻ってたから
3バンドで時間短めでやるのも走り抜ける感じで楽しかったけど、新木場の「アゲハ営業」がある金曜と土曜にはもう二度とやりません。笑
帰りに同じクラスだったら絶対友達にはなれなかったようないけてる男女がわらわらと集まってきて、ホルモンさん達は申し訳なさそうにすたこらさっさと山に帰っていくのでありました。笑

外人チームは最初あんなにシャイだったBMTHも最終日には楽屋に声かけにきてくれるまでになったしw、BBABHは大阪と新木場でうちらのアンコールのステージにも上がってくれたり、とにかく楽しい奴らでした。
また今度はイギリスやらカナダ・アメリカとかで一緒にやれたら素敵だね☆


そして関西のみなさん、インフルエンザ大丈夫ですか??
亮も書いてたけどまじでマスクが売ってねーの!
喉のケアとかで普段もマスクしてるバンドマンにとっては痛手ですわ 関西じゃ全然マスクが手に入らないらしいしね 6月の大阪の時、どっかで大量に仕入れて路上とかで売ろうかしら。笑
そういえば結核の検査もそろそろ行かなくちゃいけなかったの忘れてたな・・・ まじでウィルスって怖いね
基本的なことだけど、手洗いとうがいは大事! そういうところから普段の生活も変わってくると思うしね
そうそう、そんな感じのことでね 風水的なことなんだけど、あ!それ分かるわぁって思うことをちょっと前に教えてもらったのをまたあたしが伝授します。笑


常にトイレをピカピカにして便座のフタをいつも閉めておくと金運がアップします

キッチンの片づけをすると悩み事が消えます

バスルームの排水溝の掃除をまめにすると謙虚になり、人に好かれます

洋服をきちんとたたんでしまう習慣をつけると無駄使いをしなくなります


って!
ほら、なんか分かるでしょ?
なんか疲れてくると部屋も汚くなって、気持ちも沈んできたりして・・・
でも片づけをすると部屋も綺麗になって、気持ちも晴れるじゃない
きっとそういうことなのよ!

ちなみにうちのトイレは前からフタをちゃんと閉めるように旦那ちゃんにもきつーく言ってます!笑 暖房便座だとフタを閉めてると電気代が違うんですのよ

・・・ほら、金運アップ!笑

でもいつもピカピカではないけど 汗
掃除もこまめにするようにしようっと あたし片付けられない人だからなぁ
ま、もう少しで引越しするし、いっか☆ とか思っちゃうんだよね まだなんにも決まってないのに!笑

よし、今日はホテルだし、お風呂ゆっくりつかって寝るどー!
今日スロットで負けた分も綺麗さっぱり流しちゃいます!怒


(2009-05-19 02:04)
posted by ナヲ at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

名古屋ダイヤモンドホール 開国1日目

名古屋は雨でございます
出張裏ファイナルの時も雨だった気がする・・・
ホルモン×名古屋=雨ですか 飛鳥ですか 違いますね はい

というわけで久しぶりのダイヤモンドホール
そして鎖国の1日目でございます
ちなみにホテルを出る前から同じ階で外人のキャピキャピ騒ぐ声が聞こえてきました。笑 この3日間で声だけで誰が遊んでるのか分かるくらいにまでなれるといいなぁ

リハ中に続々と外人さん御一行がやってきました
しかし誰が誰なのか もはやスタッフとメンバーの区別すらつきません。笑
なんか全員外人だとなんか海外ドラマでも見てるような感じです。笑
吹き替え版求む!

リハ後、BRING ME THE HORIZON(以下BMTH)とBLESSED BY A BROKEN HEART(以下BBABH)にご挨拶
BMTHはイギリスのバンドなんだけど、イギリスらしい雰囲気をかもし出していました。笑 なんかシャイというかおとなしい感じ
一方BBABHはアメリカ人!(1人カナダ人だけど)って感じで超陽気に向こうからバリバリ話しかけてきてくれます。笑
あたしは全然分からなかったけど、他のメンバーはなんとなくイギリスの顔つきとアメリカの顔つきも分かるって言ってた。すげーな。笑

初日とあって、リハもセッティングが押し押し・・・
こりゃ時間ピッタリには絶対終わらないなぁ 最悪開場も相当押しそうだな・・・と思ってたんだけど、セッティングに時間かけたけど演奏時間を相当はしょってちゃんと2バンドとも時間通りに終わらせてた。
その辺外国はシビアだったりするからね。 時間すぎたら余裕で外音をOFFにしたりするし。

リハ後はBBABHのメンバーとちょこちょこ喋ったりCD渡したり(BMTHにはユーロツアーの時にイギリスでダイスケがBMTHのLIVEを見に行ってて渡し済みでした。ナイス!)
ちなみにBMTHとBBABHの両バンドは世界各国をすでに一緒にツアーで廻ったり何度も対バンしてたらしく仲良しさんでした。
それにしても英語が喋れないのはきついっすわー 全然異文化コミュニケーションがとられへん・・・涙

そして本番
記念すべき鎖国の黒船一発目はBBABH
ロケンロー漂う懐かしいメタルな感じで完全に80年代炸裂(Tシャツ・髪型含むw) ウキウキ見てました
ドラムがキックとタム全部にトリガー使っててリハの時聞いてた外音が半端なかったっす。笑 つか、袖で見てたらギターのシュレッドがなぜか袖のうちらの目の前にまで来て超絶早弾きを魅せてきました。笑
でも顔は完全に「素」だったのがとても印象的でした。笑

そしてお次はBMTH
おまっとさん!って感じで待ってた人も多かったと思います
しかも単独公演は名古屋飛ばされてるしね・・・涙
あと、単独公演のチケットが売り切れて取れなかったから鎖国の方に来るって人もたくさんいると思いますが、クリマンに単独はもう少し大きなところでやった方がよかったんじゃないすか!?って怒っといたんで。笑 それで鎖国も対バンがホルモンだからチケット取れねーじゃねーか!ホルモンふざけんな!とかは意味不明すぎるんでまじ勘弁してください。 うちらが鎖国やらなかったらそこまでだったんだぞ!むしろ救世主と思われてもいいくらいじゃん ←そこはちょっと調子乗ったか。笑
とまぁ余談はそこまでにしてw
会場からのぬぅおー!っていう洋楽バンドLIVEの独特の空気がすげー上がった! 鎖国の醍醐味を早くも感じております。笑
どこからあんな声でるんだ!って声とさっきまですげー大人しかったのにあのステージングとw 上がります!
そして初めて生でWODみたわ!3列目くらいで参加してみたい!魔人ブウみたいな体の癖してビビリですいません。笑
そしてVoのオリバーが「WALL OF DEATH!」って言い出した瞬間バックヤードがざわざわしだしたのがこれまたそそりましたね。笑 いやいやリアルに死人が出なくてよかった(>_<) 大阪・東京に参戦のみなさんも自分の身は自分で守りましょうね☆

そしてホルモンさん
ツアーも終わったばっかりですが2バンドのあのLIVEを見てたら激上がりですわ!すげーいい気持ちでぶっこんでいけました!
しかもフロアのお客さん達もかなり感情が高ぶってた感じですげー面白かった!さすが名古屋!アグレッシブ!
時間は自分たちのツアーより短めだけどその分全力疾走で駆け抜けた感じで終わった後はしばし呆然としてしまいました。笑
いやー、楽しかった!!! 開国したどー!笑

打ち上げではやはり言葉の壁がありましたがBMTHのスタッフのアダムが日本語ベラベラなのですっげー助かりました。
でもやっぱり基本的にはBMTHはシャイで大人しかったです。笑

そしてベジタリアンとビーガンのメンバーやスタッフが多かったので食べれるものがほとんど無く大変でした。思想や宗教上の理由とかいろいろあるけど、それを貫き通すって並大抵のことじゃ出来ないなって実感したよ。日本ではベジタリアンの人ってそんなにいないかもだけど海外って多いもんね。でもうちらが海外に行く時って食べるものが肉ばっかりでどこで野菜を食べれるのか分からないくらいだったんだよね。笑 「外人、野菜もっと取れよ!」って思ってたんだけど、実際はベジタリアンが多いとかって謎だよなぁ・・・。
日本のメニューにもベジタリアンとかビーガンの人も気楽に外食できるメニューが増えれば良いのにね。
それとストレートエッジの人も多くてお酒も飲まなかったりしたんだけど、飲める人たちがひたすら「SAKE BOMB」(ビールの上に割り箸で橋を作ってその上にショットグラスに入れた日本酒をおいて「SAKE BOMB!」の合図と共にテーブルを叩いてショットグラスごとビールの中に日本酒が入りそれを一気するというハイテンション行為w)をやっていたのが羨ましかったのか、終わりがけでビールをジンジャーエールに、日本酒をカキ氷のシロップに変えての「なんちゃってSAKE BOMB」をひたすらやってたのがすげー可愛かったです。笑
しかしお店側にはすげー迷惑だよなー 日本人なら怒られるのに外人だと怒られないのはどうしてでしょう。笑 そしてお店側にひたすら謝るのは日本人。笑
たくさんのアメリカンジョークならぬイングリュッシュジョークを教えてもらったけど、日本のジョーク何か教えてって言われて何も思いつかなかったのも寂しかったなぁ そりゃ戦争も負けるわ。笑

日記もそりゃ長くなるわ!ってくらいたった一日でいろんなことを考え経験しました。

鎖国〜えのん〜 熱いっす!!

てか、えのんて!笑 そこもっと突っ込んでいいでしょ。笑


(2009-05-06 05:06)
posted by ナヲ at 05:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

またまた名古屋にやってきました

さてさて、出張裏ファイナルツアーも終わってほっと一息・・・

とはいきません。笑

明日から鎖国ツアーが始まります!
とは言っても東名阪の3本だけだからあっという間だけどね

ツアーが終わって日記の更新からも逃げ腰になりつつありますがw、すでに次のツアーとは・・・。

というわけで、今回は名古屋からスタート!
今日はめずらしく新幹線で名古屋入りしました
GWで混み混みかと思いきや、全然空き空きだった!
今考えたら3列とか全部空いてたんじゃないか?ってくらいだったのに2列シートでホルモンメンバーと石川さんと仲良く座ってきちゃいました。笑


さすがの新幹線!早いぜ!
名古屋のホテルに夕方くらいにはついてました
そしてそのまま20時くらいまで爆睡塾(懐かしいw)

20時過ぎにむくむくと起き出して1人さらっとスロット打ちにいって(しみゆうは寝てる間に負けてたらしいw)200円勝って、ひつまぶしをお持ち帰りして22時には帰ってきました。

それにしても気持ちのいい季節になってわくわくしちゃうねー。
ツアーとかじゃなくてプライベートで旅行とか行きたい!名古屋の町も旅行中らしいギャルズがキャピキャピしてて羨ましかったなー。


ホテルに戻って、ひつまぶしを食べながらTVみて、その後ため狂ってた日記を書きながらもネットで物件探してたらあっという間に夜中の2時!驚

さすがに寝ます・・・。
ツアーに出ると毎日お風呂につかって、ちゃんとスキンケアするからお肌の調子がよいです。笑


鎖国ツアー、ご来場の方々は・・・怪我しないように。笑
鎖国が人生初LIVEなんて人は少ないと思うけど、言える事はただひとつ
「自分のことは自分で守りましょう」
ぬるい気持ちでいたら大変ですよー。笑


さて、あたくしも気合入れないと!
ではおやすみなさい! 否!グッナイ!←うるせーw

(2009-05-05 03:32)
posted by ナヲ at 03:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

八王子MatchVox 裏出張12回目 ファイナル!

ついに謎の出張裏ファイナルツアーもファイナルを迎えます
最後の地はもちろん、裏ファイナルの地・八王子でございます
そしてMatchVoxにはあたくしチャリで入ります。笑
チャリで10分ほどで到着しました! VIVA地元!笑

楽屋代わりにパパビートを貸してもらってお弁当食べたりちょっとのんびり。MatchVoxの様子もモニターで見れるからまじ便利! そして何より落ち着きます。笑


リハ終わってからは司くんと江島ちゃんはスロット打ちにいきました。 しかもリハ前に軽く話してた「スクールウォーズ」を打ちにいったと思われます。 ちなみに司くんがスロットで負けたところを見たことがありません。そして江島ちゃんが勝ってる所をみたことがありません。笑
あたしはDOLCEのけいちゃんとDOLCEスタッフのダーナとギャルズトークしてました☆ きゃぴぽ!笑  妄想はいいですが、嫉妬・焼きもちはいきすぎると危険よ!

そして本番 DOLCEから
DOLCEは、たぶん何気に誰よりも今日を楽しみにいしてくれてたんじゃないかと思うくらい念願の地元八王子での対バンを楽しみにしてくれてました
JCBでも感じたんだけど、最近Baのケイちゃんが声も出てきてるし、何よりすげー自信にあふれてきててすげーいいんだよなぁ めきめきです!新曲もよかった!
そして明日から上のRIPSに場所を移してDOLCEのイベントが10日間連続であります。笑 しかし、今日が入ってしまったため11日間連続です。笑
そんな中、ありがとう そしてこれからもよろしく!


続いてジュニモン
やっぱり江島ちゃんの声は気持ちいいなぁ んでナミちゃんがまじでキャーキャーうるせー!笑 本人は信じられないくらい優しさであふれてますけどね(若干キモいけど・・・いや、若干じゃねーなw)
そしてケブが最近すげー楽しい顔して叩いてるのが好きです
ジュニモン、メンバー全員今年で34歳 おじさん達はまだまだ走りますよ! ありがとう! そしてこれからもよろしく!


そしてそしてホルモンさん
ついに5ヶ月ぶりのファイナルです
灼熱確定なのにたぶん今までで1番曲数が多い死亡遊戯セットリストでした。涙
久しぶりに「暑すぎて逆に鳥肌」でした。笑
しかし、そのころより確実に年齢を重ねていることを実感しつつ、何度かオチそうになりながら楽しみました 最後までやれてよかった。笑
体とか健康的には絶対よくないし、まじで長生きできそうにないけどw、でも自分達の原点的なものを再確認するためにも年に1回はやりたいと思いました

そして、マッチボックス5周年おめでとう!
コケラ落としでジュニモンと合同企画をやってからもう5年も経つんだね
八王子で一番新しいLIVEHOUSEと見せかけて元をたどれば一番古いLIVEHOUSE
これからもよろしくお願いします!


LIVE後はしばし動けずでしたがw、そのままパパビートで打ち上げ
DOLCE司君とくだらない話から深い話までしてました 最終的に女はフリーメイソンには入れないと知り、愕然 ちくしょう!
その後はいろんな人といろいろ喋り、気がつくとすでに4時過ぎ。笑
2次会3次会で、もう5時かい!というタナケンお得意のセリフのまま、亮とタナケン、しみゆうとロリクレ福島さん、ミミカジル遠ちゃんで2次会 朝6時半までw
そして通勤通学の皆様にご迷惑とかけないように厳かにチャリで帰宅


たくさんのことが巻き起こって
たくさんのことを考えて 行動して
たくさんの人に支えられて 裏ファイナルツアーが、裏ファイナルが終わりました

ありがとうございました!

しかしながらまたすぐ鎖国ツアーじゃい!笑
posted by ナヲ at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

JCBホール 裏出張11回目

初のJCBホールでございます

今日はマイカーで亮を迎えに行ってから都内へ向かいます
なんか駐車場からすごかったぞ、JCB!
車ごと降りるエレベーターみたいので地下に入ってったよ。驚
このままこのエレベーターが止まったら・・・と考えたら恐ろしかったです。そしてまずもってバックヤードも広すぎて若干迷子。笑

楽屋に入ったらいきなり差し入れで「肉巻きおにぎり」なるものをいただきました。これがめちゃ美味!!
しかもまだほんのり暖かかったし!スタッフチームの方にも大量にいただいてしまいました。亮のレーシックをやっていただいた五十嵐先生ありがとうございます!今度はあたしの眼もなんとか出来るようにお願いします。笑


ホルモンのリハ後、ちょっとした打ち合わせがあったのでジュニモンのリハは見れなかったんだけどDOLCEのリハを客席から見てたんだけどJCBホール、思ったより全然音いいねー!ちょっとびっくりした。

そんで3バンドだとバックヤードも賑やか。笑
つか、なに!メタルギアだっけ?なんかPS3のサバイバルゲーム それをDOLCEの司くんとかジュニモンの江島ちゃんとかいろんなバンドマンもやってるらしく、すげー熱く語られたんだけどさ 最近のゲームって凄いんだね!おばさんびっくりしちゃったよ!笑 参加しようかしら。笑

そんなこんなで気がつけばスタート時間
「今日は西東京のバンドしかいないんですけど、大丈夫ですか?」を合言葉にw、TOPはDOLCEからです!
いやぁ、JCBホールが似合うねぇ
DOLCEのあの世界観を出すにはやっぱり大きいところでやってほしいなぁ 照明も雰囲気も含めての世界観があるからね 終わった後のみんなのやってやった的な顔が気持ちよかった ZEPPも楽しみ!よろしくね☆

お次はジュニモン
ドラムのケブが始まる前に今日のケータリングのメニュー表をTシャツにくっつけて「今日のイベントTシャツだ」とかわいいことを言ってたんだけど(ダイスケの日記参照w)その「イベントTシャツ」のままステージにあがっていきました。笑
江島ちゃん、自分で自分のバンド名をジュニアモンスター「ズ」とかって間違えちゃってたけどw、みんな楽しそうにやってるのが伝わってきました。VIVAあたしと同じ年、33歳バンド!w

そしてホルモンさん
もちろんファイナル、マッチボックスを残してるけどいつだって気持ちはファイナルでございます
JCBええやん!!
ぶっちゃけ、座席が多すぎてホルモン向きじゃないかなぁと思ってたし、今回で最後かもねなんて思ってたけど、ぜんぜん気持ちよかった!
し、JCBに集まってくれた腹ペコ君の戦闘能力も高かった!なかなかアグレッシブでやってるこっちもすげー楽しかったわー!
気持ちよく、楽しく、全力で心のそこから楽しめました!
いやぁ、まじいいファイナルだった!
ありがとう、JCB!!!


LIVE後は遊びに来てくれたバンドマンやら友達やら関係者さんに集まってもらってJCB内で軽く打ち上げ
すげーたくさんの人が来てくれててうれしかったなぁ
それにしてもお笑い陣多すぎ。M1みたいなことになってますけど。笑
もっと全員とゆっくり話したかったけど時間がなくて話せない人もたくさんいました。すいません。。。
そしてありがとうございます! いつか全員で本格的に打ち上げできたら熱いなー。笑
posted by ナヲ at 03:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

帰ってきたどー

25日の夜に東京に帰ってきました
今回は割りとダイエットがんばったつもりだったんだけど・・・

まじで1gも減ってねー!!!!怒

どないなっとんねん!!笑
ま、増えてないだけましか・・・ぐすん


そして残念なことにどうやら風邪を召されたようです 泣
北の方は寒かったもんなぁ あったかい格好のものもって行ったつもりだったけどまだまだ甘かったみたい
でも、豚インフルエンザではないと思いますよ!


26日は天気もよくて暖かかったねー♪
あたしは1人、都内に物件を見にいっておりました
ついに八王子を離れることにしようかと・・・涙
まだ先になりそうなんだけどね 物件見るの好きなんだよ 笑
天気がよかったから知らない街を歩くのもすごく楽しかったなぁ
わくわくしちゃうねー♪ いいところが見つかると良いんだけど

今日は明日にむけてホルモンさんスタジオです
風邪だけど声はまだ割りとでたから明日もなんとかなるかな、と!
ビタミンビタミン!

旦那がツアー中にたけのこを買ってきてあくとりして下ごしらえしてくれてたのでキャサリンからもらってきた昆布と一緒に煮てみました
美味!春やねぇ・・・


さてさて、明日は初のJCBホ−ル
裏ファイナルツアーのセミファイナル 笑
あほか!
明日もファイナルじゃい!

やっとDOLCEとジュニモンと一緒だわ
約半年、お待たせしました! やったるどー!


(2009-04-28 01:45)
posted by ナヲ at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ARABAKI ROCK FEST

うげー・・・。 また書いてる途中で消してもた!怒
しかも2回も!!!!!!!ありえへん! アリアハン・・・は、ドラクエ3です

ちくせう!
でもでも! 負けないぞぇ(by鈴木 蘭々)


そしてARABAKI
やはりやはりの雨to寒さ・・・ひえー(>_<)
こりゃ覚悟してのぞまないと!

ホルモンさんは当初の予定より早めにホテルをチェックアウトして会場に向かいました。そういえば、ロビーに降りていったらマスクをつけたくるくる頭の人がこっちを見てくるなぁって思って誰か知り合いかな?と思ったんだけど違ったら恥ずかしいからなんとなーしに近づいていったら9mmの卓郎くんでした 笑 気づかなくてごめんよー やっぱり普段から眼鏡しないと駄目だな、こりゃ。。。


そして会場に到着!
途中カッパをきて歩くお客さんたちを見かけました
この雨と寒さはまじで大変だわ・・・風邪ひかないでね!

楽屋についてホルモン号から荷物を降ろし、亮とダイスケと3人で寒い寒い言いながらプレハブの楽屋から外を見守っていました
見てても雨は上がりませんよ 笑
心配そうに外を見上げるデブ3人 かなりエモかったと思います 笑


LIVEを見に行こうと、カッパを着て準備万端歩いているとなんだか人だかりが・・・ふと見るとみんなでぬかるみにはまった車を押しています 笑
熱い!あたしも参加しよう!!

・・・ってホルモン号やないかーい!!笑

上ちゃん、車を停めに行ったまま戻ってこないなぁと思ったら1人ぬかるみにはまってたのね 笑  電話してくれればよかったのに 泣
でもいろんな人が助けてくれたおかげで無事救出されました ありがとうございます!

バックホーンも見たかったんだけど、楽屋スペースから一番遠いステージだったのでジッタリンジンを取りました。 ごめん、バックホーン!

ジッタリンジンを袖でガン見
しばらくするとダイスケと上ちゃんもやってきました
しかし、まじで声が全然変わらないねー!すごいわ!驚
しかもギターもアコーディオンも弾いてたよ!かっけー!
昔の曲とかいっぱいやってくれるかなぁと思ったんだけどプレゼントくらいであとは新しい曲だったね 聞きたい局たくさんあったんだけどなぁ
でもジッタリンジンは再結成組じゃなくて進行形のバンドだもんね
デビュー20周年だって! 結成にしたら何年になるんだろうか
なのにあの驚くべき若さ!すごいっす! まじ負けてられないなぁ!

LIVE後は怒髪天の前室に挨拶に行きました 出番前の増子さんは絶好調でした。最高です!

いったんホルモンの楽屋に戻って、ケータリングのカレーを食べたら荷物をもってステージ裏の前室へ 怒髪天のLIVEを見ながら準備です
増子さんは本番でも絶好調でした あんなお父さんだったら最高!笑
いや、お兄ちゃんか! お兄ちゃんに守られる妹に憧れるわぁ 現実には弟を守るお姉ちゃんだったからね 笑  ま、嫌いじゃないけど 笑

そしてホルモンが始まるギリギリまで入りが遅れてた10-FEETになぜかうちらがドキドキしつつ、出番です

それにしても寒い!!こりゃお客さん大変だー!!って思ったけど、湯気が出てましたね。笑 すごかったよ!
この雨と寒さの中、ここまで来てあれだけ楽しんでたあなた達は完全に勝ち組です!
田んぼと化した客席と泥だらけのカッパ そしてあの湯気
伝説です!
まじであの場にいた人たちはみな勇者です!
ただ・・・風邪ひきませんように!!!笑
ちなみに袖から見てたしみゆうが「メンバーからも湯気出てたよw」って 寒かったもんね でも楽しかった!!
途中で10-FEETも到着して袖でTAKUMAがずっと上半身裸で立ってたのがやばかった 笑  しかもお腹に温泉マーク、背中に「湯」って書いてあった 謎過ぎる・・・笑

LIVE後はTシャツだけ着替えて10-FEETのLIVEを見てました
いやぁ、めっちゃよかった!!
ここ何年間かでもベストアクトになるんじゃないかってくらいよかったと思うわ!すげー悔しかったもん!

10-FEETのLIVE後も楽屋に戻るまでずっと10-FEETとミニコントです 疲れるわ!笑

今日は仙台に泊まらずに東京戻りなので混雑も考えてなるべく早く帰ろう、ご飯食べたら帰るかってことになりまして、10-FEETとバーベキューしてわいわいミニコントしながら飯食べて残念ながら帰路につきます

そういえば毎年いろんなアーティストに会えるバーベキュースペースでも今年は全然会わなかったなぁ それに雨のためにテントが貼ってあったりみんなカッパを被ってたりするので全然誰だかわからないし 笑

お客さんも途中でリタイヤした人達も多かったみたいだね
ちょっと・・・っていうかかなり残念な天候だったけど いやぁ思い出には残ったね 笑

お疲れ様でした!!


(2009-04-28 00:30:46)
posted by ナヲ at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

仙台ラストナイト!

打ち上げから帰ってきて結局寝たのが朝の6時過ぎ
明日はアラバキだし、ちょっと風邪っぽくもあるのでギリギリまで寝ておりますた

15時過ぎにロビーにホルモンさん集合のこと
そして市民会館まで足を伸ばし会議室をお借りしてミミカジル会議ですー
2時間後、石川さんとけんぺいくん&じゅんぺいくんも合流して仙台のビデオを見ながら勉強&反省会!
その後はみんなでご飯を食べに行きましたよー
わいわいと楽しくお酒とご飯を楽しみました(あたくしはダイエットと風邪気味のためお酒は我慢の助。でも最近日本酒を飲みたくなってしまうので非常に困っておりますw)

ご飯食べ終わってお店を出ると21:30ごろ
うーむ。 この前のパチンコ屋の閉店までは約3時間
・・・うーむ、行きますか!と、しみゆうと勝負しに行きました! 
しみゆうは5千円だけ打ってそのまま帰りましたがあたくしは居残り結果8千円負けで帰ってきました。仙台の町、危険!笑

帰ってきてからは日記を書きながらお風呂のお湯をためてコンビニでついに花の慶次のでかいやつ買ってきてゆっくりつかりました。

明日はアラバキ!天気は雨!
さぁ、どうなる?!笑


(2009-04-25 01:59:58)
posted by ナヲ at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ZEPP仙台 裏出張10回目

三ツ矢サイダーのおまけについてたヤッターマンのキーホルダーを「櫻井くんだわ♪」と思って携帯につけてたのに昨日どこかに旅立って行ってしまわれました・・・ちきしょう!


さてさて!というわけで、出張裏ファイナルツアーもラスト地方でございます。あとはJCBとマッチを残すのみかぁ 早っ!そして短っ!笑

そして仙台は久しぶりのlocoとの対バンでございます!
あたしは友達の結婚式とかでちょこちょこ会ったりLIVEを見に行ったりしてたから久しぶりな感じはしなかったけど、上ちゃんとかダイスケはかなり久しぶりにあったんじゃないかな?
そしてlocoがその変貌に一番びっくりしていたのは・・・しみゆう。笑
「わわ!!しみゆう!めっちゃデカなってるやん!」
「着ぐるみ脱げや!」とか無茶苦茶言われてたからね。笑
うちら的にはしみゆうにはもっとでかくなってもらっても良いくらいなんだけど。爆

リハ後、木野ちゃんとlocoスタッフがモンハンやってるのを横から見てたんだけど、超今更だけどあれはああやって仲間でやるのが楽しいんだよね。今思えば、ぶ生きか爪ツアーで上ちゃんがずっと1人でやってたんだよなぁ。笑
うちら全然モンハンとか興味なかったから上ちゃんが「誰か一緒にやろうよー」って言ってたの思い出して、上ちゃんが1人でこうやってモンスターをせこせこ倒してたかと思うと切なくなっちゃったよ。笑
ごめんよ、上ちゃん。泣

そして本番
本番も直前になってくるとちょっとピリピリとした空気になってきてたな。やっぱり久しぶりにやりあうから下手なこと出来ないしね。まーくんが緊張するわー。っていうの始めて聞いたかも。いやいや、こっちも緊張してますよ。笑
locoのLIVEを久しぶりに袖で見てて、やっぱりすげー上がったし、かっこよかったし、悔しかったな。
それにしても木野ちゃんのドラムは相変わらずかっこいい!!ホント気持ちいいわ!!袖で見ながら一緒にエアドラムしてるだけで汗かいてました。笑
まーくんの声も相変わらずストーンと気持ちいいし、ゆうすけの謎の動きも相変わらずでw、いやいやコーラスも気持ちよかったよ。
一緒に回ったいろんなツアーを思い出しました。
なかなか出来る機会は減ったかも知れないけど、HOLSTEINと同じようにお互いの道を進んできて、こうやってまたやり合えるのがすげーいいなぁと、しみじみ思いました。
locoちゃん、ありがとう!!これからもよろしく!


そしてホルモンちゃん
とにかく全部出そうとしてそして全部出せた気がします。笑
演奏とか冷静に考えたら駄目なところとかもいっぱいあったかもだけど、でも全部出して楽しめたんだ!
パッション!
裏ファイナルツアー、毎回がファイナル! 今日はそれを本当に感じて心の底から悔いなくかましました!
すげー楽しかったし、気持ちよかった!
仙台っ子達もそうであったと思っております!

しかしながらダイスケさんまたまた上原さんの武器(ベース)に手をぶつけ負傷・・・泣
左手(かな?)人差し指の爪爪爪が紫になってました。あわわ!
でも多分折れてはないはずです。
以前岐阜かどこかでも上ちゃんのベースと手がぶつかってしまって指が折れちゃったことがあったんだけど、そのときもlocoが一緒でした。
奴らにはなんかありそうです。笑


打ち上げではあんなことがあった、こんなことがあったと爆笑の昔話に花が咲きました。本当にいろんなところに行っていろんなことがあったなぁと実感しました。
まさかまさかのメンバー4人とも2次会まで、しかも朝5時まで全員が残るというミラクルが起きたのもlocoだったからかな

2次会のお店が終わって、locoとはホテルがバラバラだったからお別れだったんだけど、なーんか別れ惜しいのか、それともただ単にお腹が減ったのかw、最後まで残ったみんなでなぜかラーメン屋に入っていきました。locoのPAのめぐっぺと2人で「まじラーメンいらねー!しかもダイエットだっつーの!」って抵抗したんだけど、ゆうすけが勝手に2人分の食券買ってるし・・・めぐっぺと諦めて食べました。笑
やっと食べ終わって店をでると「食べ足りないやろ?ニヤリ」と木野ちゃんが全員分のマックをお持ち帰りで買ってきてくれました。
まじいらねー!!!笑
ま、亮はすぐかぶりついてたけどね。。。泣

locoちゃん、ありがとう
またいつか一緒に昔みたいに刺激しあえるツアーを回れるといいね!
君達はずっとうちらのライバルであり戦友であり、親友です。
次は6月に!

(2009-04-25 01:55:04)
posted by ナヲ at 01:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

札幌→仙台 もうすぐ終わっちゃうどー

21日

お昼に札幌のホテルをチェックアウトして千歳空港へ
帰りも機材車はけんぺいくんと今回はじゅんぺいくんも一緒に仲良しコンビでフェリーで仙台まで運んでもらいます。
しかし飛行機移動の方が安いとか信じられないよね
スマッシュイーストの三上くん(高倉健的な寡黙な人ですw)に空港まで送ってもらい、フライトまでお土産タイム
あの糞寒い中30分並んだ花畑牧場の生キャラメルが種類は全然少なかったけど並ばずに買えました。笑
ま、あたしが密かにいつも狙ってるお土産屋さんだけだったけどね。ちなみにそこはじゃがポックルもかなりの確立で買えます。
つか最近はじゃがポックルもすぐ買えちゃうからラッキー♪

そして機内でみんなに生キャラメル(プレーンとホワイト)を配給しました。ホワイト、激甘!!美味しいけどね。2粒で充分だな

1時間ちょっとで仙台に到着 お、仙台(北海道に比べて)暖かい!!
ホテルに着いたらセットリスト会議。 今回は悩む悩む。
セットリスト会議が終わったのが18時過ぎ
おなか減ったのでみんなを誘って伊達の牛タンを食べに行きますた
上ちゃんはタッチの差でご飯食べちゃったみたいで、石川さんは寝てました。笑 しみゆうも仕事がたまってたみたいで連絡が取れず、ナヲ・ダイ・亮の3人で向かいます。かわいい。笑
写真撮ったから載せようと思ったけど、亮の顔が気持ち悪いからやめ。笑

そろそろ食べ終わるか、というところでしみゆうから「やっと落ち着きました。今から行ってもいいですか?」とメール。 ホテルから割りと近くだったのにタクシーで違う伊達に連れて行かれ、しかも迷われてかなりのタイムロスをくらいみんなが食べ終わった頃に到着。でもちゃんとしみゆうが食べ終わるのを待ってましたよ。
ちなみに伊達は麦飯がおかわり自由なんだけど、ダイスケは全盛期の頃locoと一緒に来たとき、全部でご飯8杯食べたんだよ。店員さんにキレられながら。笑 おかわり自由なんちゃうんかい!ゆうて。
しかしながら今日は4杯で終了。 経たねぇ。。。

食べ終わった後は、仙台の街を街ブラしてやはり打ってしまいました、またエヴァを。笑 2千円ほどでバケ引いてしばらくしたらふと自分の頭上に6確定と思わしき札が刺さりました!驚
しかも仙台は営業時間が夜遅いの! なんとそこの店は24:45まで営業してます。笑 朝は9時からだよ?すげー!!
というわけでおかげさまで3万円ほど勝ちましたよっと。ニヤリ 


22日
なんだか昨日謎に鼻水が止まらなかったりしたので、これでもか!ってほど寝ました。4度寝くらいして起きたの15時過ぎだからね。大学生かっつーの!笑
でも、おかげで少し体も楽になって気がします
んで起きたてからお風呂ゆっくり入って危なくのぼせて倒れるところでした。笑 朝一、空腹での長湯は危ないね
んでコインランドリーで洗濯して、亮としみゆうと寿司を食べに・・・笑
でも微妙だったなぁ・・・ 寿司って味ももちろんだけど、それだけじゃなくて板前さんのセンス?気の使い方とか話術とかそういうのもすげー重要だよね って帰りに3人で超駄目だし。うるせー!!笑

その後またまた打ちに行きまして、今日は残念ながら4千円負けでした。涙


さてさて、明日はlocoとのこれまた久しぶりの対バンや!
そして出張裏ツアーも地方はラスト!
まだまるで水のように鼻水が垂れてきてくしゃみが止まらないけどw
やったるでー!


(2009-04-23 01:06:33)
posted by ナヲ at 03:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

